diary of heart
山歩会

城跡を探索する仲間の誘いで足柄城跡へ・・・・・。
そして金時山へと。
山を始めた頃が懐かしい。


 
続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
生きる・・・
富士山九合目より滑落す

落ちながらも垣間見た漆黒の海
美しかった

       生きていた
山とか comments(0) trackbacks(0)
荒ぶる心 敗退せり

年越しの槍ヶ岳、 敗退という二文字が背中にズッシリ重く感じる下山。

無念です。

早めに下山し
「ひらゆの森」温泉で雪の露天風呂にて
荒ぶる心を洗い流してきました。

KOKOROを訪れていただいている皆様
来年も宜しく御願い致します。
良いお年を!!


続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
3分間の雪訓

下半身も疲れましたが、それ以上に上半身はガタガタ。
体験したくても、
生涯のうち、そう滅多に体験できないほどの貴重な体験をしてきました。


続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
雪崩と三種の神器

江ノ島の西浜です。
風は無く、暖かな最高の行楽日和。
ザックにスコップをくくり付け、

チャリを飛ばしながら風を感じてきました。


続きを読む >>
山とか comments(4) trackbacks(0)
勝手にするさ 立山

槍平から帰宅後三日目、右膝に痛みを感じた。
おりしも、勤労感謝の祭日に有休を付け加え4連休を手中に収めた日だ。

    膝がおかしいんだよなぁ〜

    山行くの?
    止めといたら・・・・。

    でもなぁ、、、 四日間も何すんのよ。
    日帰りくらいなら大丈夫だと思うんだ。

    後でウダウダ言わないでよ!!
    止めときな!

    でもさぁ 四連休なんだし・・・

    勝手にすれば。。。。。

    勝手にするさ、、、、、


続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
槍ヶ岳 偵察山行だフー

中崎尾根ピークから見る槍ヶ岳は尖っていないんです。
孫槍が左側にヒョコッと・・・わかりますぅ。
子槍はずっと左下でして、画像には写っていません。

ここにも有ったんだよ!! マチュピチュが・・・・・・・。


続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
槍ヶ岳 偵察山行だヒー

年末に槍ヶ岳を目指そうと企て中。
新穂高から槍平を経て飛騨沢を登り槍へ・・・・。

まずは地形やルートの把握、槍平の雪崩対策、中崎尾根上の幕営地の検討等々を確認しに、、、、
行ってきました。


続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
権現山とミツバ岳と先読み!?

<コースタイム>
浅瀬入口8:55→11:12権現山11:45→13:00ミツバ岳13:20→14:30滝壺橋

西丹沢の権現山からミツバ岳・滝壺橋のルートは地図上には登山道が記されていません。


続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
谷川連峰の1ページ
ブロッケンの秋合宿。
谷川連峰の平標山・仙ノ倉山・三国山と縦走です。


続きを読む >>
山とか comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>